レジストリの使用について

| | コメント(2)

USBメモリに入れ、ネットカフェ等でRecent Files Cleanerを
使用したいのですがこれは設定などにレジストリを使用していますか?

コメント(2)

sasori Author Profile Page:

二点、レジストリを使用しております。
・「OS起動時に選択された履歴を削除」or「スタートアップに登録(常駐)」
を設定する場合
→いずれのボタンも押さなければ問題ありません。

・インストーラでインストールした場合にはアンインストールのための情報が
レジストリに書き込まれます。
→自分のPCにインストールし、中のファイルのみ
(デフォルトではC\:Program Files\OST\Recent Files Cleanerの中)
をUSBメモリに移してもっていく場合には大丈夫です。

またネットカフェの設定によってはレジストリなどを書き換えられないように
してある場合もあるので、削除実行後には削除が成功しているかを一度
確認してみることをお勧めします。

Anonymous :

回答ありがとうございます。
インストーラ経由でインストールしなければ、使い方により
レジストリを使用せずに設定、利用できるのですね。

これで安心して導入できます。ありがとうございました。

コメントする

この掲示板記事について

このページは、visitorが2007年11月13日 09:10に書いた掲示板記事です。

ひとつ前の掲示板記事は「オートコンプリート履歴の削除」です。

次の掲示板記事は「ログオフ時に実行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja